【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年02月04日

オープン

今日がオープンです

沖縄に移住してから8ヶ月がたちました

やっとここまできたか

思い出すと長いような短かったような

やる気になり際すれば、なんでもできるんだなぁ、と、また思いました

シロート二人でよくここまでやれたな

今日のために焼いたパンも揃いました



午後からは友達のピーチャン、ハンチャンのライブ

さらにフラも入り涙がでてきました



友達がいっぱい、夢のような一日でした

さあ明日から本気になって楽しむぞ

でもCooは火曜、水曜が当分定休日になります

9時がら4時までです

よろしくお願い致します  


Posted by ゴンさん at 20:00Comments(6)

2013年02月01日

看板完成

お店の外のライトの下に

木をカットしたロゴが完成

テッチヤンがまた作ってくれました

ますます素敵なお店に

これでほぼ外観も内装も完成

後はオープンまで商品の練り込み

  


Posted by ゴンさん at 18:00Comments(4)

2013年01月10日

お店オープン日が決まった

今帰仁村に来て、早くも7ヶ月

やっとオープンにこぎ着けそう

思い出すとよくここ迄きたな〜と

考え深いものがあります

シロート二人でやっと素敵なお店が完成してきました

本当はこれからですが、まずはよくやったです

こんどこそお近くにいらしたら、ぜひ寄って下さい

2月4日オープンです

9時から16時までです

パンランチあります

今帰仁城入口のバス停の前です

505号線です、今泊です

まだ玄関前に材料がありますが

オープンのときはきれいになってるはず

  続きを読む


Posted by ゴンさん at 18:00Comments(0)

2012年12月13日

クリスマス便1号

手こずったケーキ作りもなんとかこなし

パンと一緒にクリスマス便

喜んでくれるかな

  


Posted by ゴンさん at 18:00Comments(0)

2012年12月02日

クリスマスに向けて

沖縄に来てもう、6ヶ月がたってしまった

業界のメインイベント、クリスマスがもうすぐ

でも、お店はまだまだ開ける状態ではない

マクロビのクリスマスケーキ頼まれたものの
 
なかなか試作も出来ずにここまできてしまった

なんとか時間を作って試作にとりかかった

久しぶりのケーキ作り、すごーく手こずっている

クグロフ型からケーキが抜けない、こんなに大変だったかな

半年、粉に触ってなかったのを反省

やっと完成、試食してみると美味しい、自画自賛



  


Posted by ゴンさん at 18:00Comments(0)

2012年11月30日

ウッドデッキ

玄関前にウッドデッキを作った

コンクリートで味気のない玄関前が

こんなにも素晴らしくなった

作ってみると以外と広い

ウッドデッキ作りはまず木の加工から

喜屋武建材で自動カンナを借りてまず加工



基礎作り



雨模様だったけどデッキを貼った気持ちのいい空間が出来た

素晴らしい



階段がまだだけど、あと一息






  


Posted by ゴンさん at 20:00Comments(1)

2012年11月27日

照明が付いたよ

今日で電気工事は終わり

照明が全部付きました

素敵、嬉しくなってしまいました

まだ、お店の中は片付いていないけど

もうすぐ内装も終わり、時間かかった







山形食パンのテストベーキング

美味しそうだけど、色づきが悪い

ガスオーブンの特性か

  


Posted by ゴンさん at 19:14Comments(0)

2012年11月25日

テストベーキング

朝、早く起きてツールドオキナワの観戦と応援

家の前を7時ぐらいね通過

何組かに分かれてスタートしてるよう

シニア、女子、高校生、一般と次から次に走ってくる

こんな多くの人が参加してるのか

久しぶりにアスリートだった心が燃える

来年は出ようと心に誓った

雲一つない晴天太陽が上がってきた



昼近くからお店でパンのテストベーキング

初めて使うオーブンどんな感じになるか不安と期待

やはり思ったようには焼けない、明日もう一度チャレンジ

出来上がりはいまいちだがやっぱり美味しい

自画自賛
  


Posted by ゴンさん at 18:00Comments(1)

2012年11月23日

玄関前

古民家だけど、玄関前は昔商店だったのでコンクリートが張ってある

あまり奇麗ではないので

その上にウッドデッキにすることにした。

また初めてのこと、テッちゃんがいろいろ調べてくれて

今日から着手、今月中には終わりたい

お店完成まで後少し

  


Posted by ゴンさん at 18:00Comments(1)

2012年11月21日

かわいいお客さん

お昼前

お店にいきなりチビチャンが訪問

まだ一才にもなっていないと思われる二匹の猫ちゃん 

仕事中ずーと側から離れず

仕事ができなかったけど

あまりに可愛くて、帰りに別れるのが辛かった。

また、訪問してくれるかな。

  


Posted by ゴンさん at 19:00Comments(0)

2012年11月20日

玄関ドア完成

玄関ドア完成しました。

重厚感のある、木製ドア。

ガラスは前からあったサッシのガラスを外して流用、

昔からこんな感じの建物のよう。

これでお店のファサードが出来た。

お店の中を奇麗にして、いよいよパン作りに入ります。

何ヶ月も内装をやっていたので、パン作り忘れている。

気を締めていこう



玄関の上にクリスマス・リースを飾った

那覇のお花やさんDetail fullさんのリースお店にぴったり



少しハードな印象のお店が急に優しくなった  


Posted by ゴンさん at 18:00Comments(1)

2012年11月10日

名護まんまる市

名護の21世紀の森で年2回のまんまる市の日

今日はテッちゃんがヤンバルズでジャンベをたたくので見にきました

手作り市なのでいろいろな手作り品でいっぱい

楽しい青空市場

あいにく始まってすぐは雨が強くどうなるかと思っていけど

はんちゃん、ピーちゃんの歌のときには太陽が

さすがの二人


次ぎがテッちゃん
  


Posted by ゴンさん at 18:00Comments(1)

2012年11月09日

玄関のそれから

作業が昨日はできなかった。

ドア作成2日目、枠の中の上のガラスと左右のガラスが入った。

だいぶイメージが出来てきた。

さあ、後は扉です。

どんな感じになるか楽しみ。

それにしても廃材が多くなつて来た、

来週はドアと廃材処理です。

  


Posted by ゴンさん at 19:03Comments(0)

2012年11月08日

天然酵母種起こし

いよいよパンの種を起こします。

横浜で4ヶ月前まで作っていたブドー酵母から始めようと思ってます。



ブドー酵母は全粒粉との相性がすごーくいい、大好きな酵母。

次ぎは沖縄の果物、野菜でも酵母を起こしてみたい。

いつも暖かい沖縄だから、いい酵母が作れそう。

パン作りを考えているとだんだんワクワクしてきた。  


Posted by ゴンさん at 20:00Comments(1)

2012年11月06日

玄関ドア

今日から晴れが続きそうなので、

内装の最後玄関ドアに着手、

やっとここまできたな。

まだ、小さいことがいっぱいあるので完成ではないが、

なんか感無量。

古民家なのに相応しくなかったアルミサッシを木のドアに大改造、

完成が今からワクワク、

改造前


アルミサッシ外しました

オープンな感じがいい。

木で枠を組みました

今日はここまで  


Posted by ゴンさん at 15:56Comments(1)

2012年11月05日

テーブル完成

お客様用テーブルが4っ出来ました。

ベンチシィートの前に並べてみました、

繊細なテーブル

いいですね、

二人掛けテーブル、2っ合わせると4人用。

まだ、お客様の感じが分からないのでいろいろに対応できるように作りました。

椅子は既製品を使うつもり
  


Posted by ゴンさん at 18:00Comments(0)

2012年11月03日

オーブンの火入れ

やっとオーブンの火を入れられるようになった。

ガスはだいぶ前につないでいた、

電気をつなぎ、

ドキドキでスイッチON、

警報がなって稼働しない、どうしょう、

暗くなったので、改めて今日の朝ガス屋さんと再トライ

リサイクル品なので取り説がなかったので、

水道管にガス管を繋いでいたのが判明

戻すと正常に稼働しだした。

これで、おいしいパンがつくれるぞ。

  


Posted by ゴンさん at 21:28Comments(0)

2012年11月03日

お客様用テーブル作り

やっと、家具作りも終盤、

お客様用のテーブルを4つ作る、

後、3っは月曜日完成。

足を鉄製にしようとしたが、

イメージが重くて、既製品なので自分達で作ることにした。

細めの足が軽やかで繊細な感じでかっこいい。

さすがテッチャン

  


Posted by ゴンさん at 18:00Comments(0)

2012年11月01日

パンの作業テーブル作り

だいぶ前にテッチャンに作ってもらった作業テーブル、

デコラの白で天板を貼った。

木部はオイルを入れて完成。

がっちりしていて、シンプルで素敵なテーブル、

開店に向け急ピッチ。

  


Posted by ゴンさん at 18:00Comments(1)

2012年10月31日

裏のドア作り

今日は今帰仁は曇り雨、

沖縄も少し寒くなってきた。

長袖のシャツで作業してても汗をかかない。

裏のドアを今までの余った木材で作りました。

蟻にやられててとても使えません。

建具は難しい、相手があるので寸法の精度が必要。

なんとか作ったが、やっぱり余りものだといまいちか

作る前



出来上がり

  


Posted by ゴンさん at 17:00Comments(0)